時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

描いた絵が役に立った。

源泉徴収票が届いたので確定申告できるぞぉぉぉ梵です!源泉徴収票はいつ頃届くのですか?と元上司に連絡したら「送るの忘れてた!」と言われました。こえぇ…。 さぁさぁ今日も家に籠ってぽけ~っとしてて書くことがありませんので、絵の話をします。本当毎…

パソコンを買ったぞ~!!

こんちゃっす! 梵です。すげ~文字デカくなるすげ~! ようやくですね、パソコンを買いましてね、今日届いたので自分で諸々の設定をしまして、今パソコンで記事を書いてございます!すっげ~パソコンで文字打つ方が圧倒的にやりやすいやん…すっげ~…。 今ま…

「翔んで埼玉」と「ゴッズ・オウン・カントリー」のハシゴ映画してきた。

とうとう昨日ブログを書き忘れた!やっちまった!!梵です!!忘れきって健やかに寝た!! 昨日は「翔んで埼玉」と「ゴッズ・オウン・カントリー」をハシゴ映画してきました! ゴッズ・オウン・カントリーは先々週?辺りに既に見ていたのですが、あまりにも…

江戸東京博物館のちっこい人が可愛かった。

食べても食べても腹が減る、しかし衝動に任せて食べまくると腹を壊す、そんな梵でございます。ずっと空腹の原因が分からねぇ〜よ〜。 さて今日は天皇陛下御在位30年記念ということで、庭園だったり動物公園だったり色んな所の入場料が無料になりましたね! …

自分の部屋を好きになる為に工夫するぞ。

今日もミッションインポッシブルを見てしまつた梵です。病気か何かか?ミッションインポッシブル依存症か?? さてさて、わたくし子供の頃は自分の部屋が好きじゃなくて、基本リビングにいました。父も母も姉も基本家にいなかったので、リビングを我が物顔で…

寝る前にトム・クルーズ描くと安眠できる。

どうもどうも!寝ても寝ても眠い梵です!なんかずっとぼんやりしている! ここ最近ミッションインポッシブルに生かされていると言っても過言ではないくらいミッションインポッシブルを見ております。 愛しの愛しのサイモン・ペッグさんが出演しているからと…

向き不向きで自分の人生を決めていいのか!とようやく気付く。

今日もミッションインポッシブルを見てしまった梵です。明日も見るのかな…。 先日カウンセリングの先生とお話をしていて、「時生さんは自分の不得意な事を頑張り過ぎてない?」と言われて、そうなん!?と思いました。 私は人と関わるのが苦手で、知らないと…

医療費控除の明細書できた…良かった…。

アクアマンを見ました梵ですよ! 楽しかったのですが今はウィレム・デフォーが出てきた瞬間の高揚感しか覚えていない…。 さぁさぁとうとう私は確定申告に手を出しましたよ!!昨日カウンセリングの日だったのですが、カウンセラーの先生に確定申告がしんどい…

絵が描けたぞい!

確定申告?何ですかそれ?と思い始めている梵です。現実逃避するなするな…やり遂げろやり遂げろ…。 さて毎回書く事がない時に進行を報告していた絵が描けました! 川瀬巴水さんの!まねっこ! でけたー! 来る日も来る日もつんつくつんつく…。色んな色の点を…

確定申告めっちゃしんどい。

病院に行く日くらいしか手帳に書き込む事がない。虚しさいっぱい。そんな人生を歩む梵です。 そんなこんなで病院にめちゃくちゃ行ってる上に歯列矯正でガバーッと金が消えていったので、医療費控除の申請をしたいと思っているわけですが、何せ初めての確定申…

ここまで描けたよ。

やべーブログという存在を忘れていた。梵です。いまだ慣れない!! 今日もなんも書く事無いので絵の進行状況を確認という事で…。 ここまでいったよ! ズギュゥゥゥン!! 写真を撮るのが本当に下手なのだけど、何とかならんのかい。スマホで写真撮る講座とか…

元気出ない時はミッション・インポッシブルを見ようぜ。

うつ!うつうつ!うつ状態だ〜!!死にた〜い!!と結構な頻度で思っている梵です。メンヘラだよ〜!へっへ〜ん! 私は人より落ち込む事が多めな人間だとは思いますが、しかし頻度と程度が違えど生きてる限り、皆落ち込む事ってありやすよね。 そういう時は…

サロメ写経大会がとうとう終わった。

現在コンバーター吸入式の万年筆を使っているのですが、本当はカートリッジ式の万年筆が欲しいな〜カッコいいな〜でもたっか…と思っている梵です。 オスカー・ワイルドの「サロメ」を写経しているよ!というお話を以前書いたのですが、とうとう写経大会、終…

ハッピーバースデー・マイファニーヴァレンタイン

チェット・ベイカーの「My Funny Valentine」という曲がもーー本当に好き好きの好きな梵です…。お声の甘さとトランペットの渋さがたまらねぇです。 今日は皆さんご存知のあの日ですね! 最愛の人に愛を捧げるあの日! そう! サイモン・ペッグの49歳のお誕生…

映画「ゴッズ・オウン・カントリー」を見てしまった!

もしかして私は片頭痛持ちなのでは…!?と今日ようやく気づいた梵です。 レディースデイという事で、映画を見てまいりました。ゴッズ・オウン・カントリー…!! http://finefilms.co.jp/godsowncountry/ 早くパソコンを買ってリンクの埋め込み的なやつを使い…

目黒雅叙園の百段階段に行ってきたぞ〜。

久々に遠出をして体力が尽きた梵です〜。 昔馴染みの方からチケットを頂いたので、目黒雅叙園の百段階段に行ってきました。 ありとあらゆるお雛様が山のようにいた。 ホテル雅叙園の百段階段は、東京都指定有形文化財という事でまーとっても古くて素敵な建物…

絵を描きなさいよアンタ。

映画を作業用BGM代わりに再生していると気づいたら映画に見入ってしまって何も終わらない梵です。でも止められない…うう…。 親知らず抜いたり気温の変化についていけなかったりで全然家から出れないのでブログに書く程の出来事が何もねぇです。 というわけで…

未完成の絵を描き上げたい。

寒過ぎてとうとう電気ストーブを使い始めてしまった梵です。鼻水が止まんねーです! 去年の3月に「しあわせの絵の具」という映画を見ました。カナダ出身の画家のモード・ルイスさんの人生をとっても丁寧に綴った物語で、私は結婚とか恋人とかを考えるのあま…

色んな人の映画の選び方が知りたい。

親知らず抜いたので頬っぺたがパンッッパンに膨らんでいる梵です。 有難い事にこの世の中には沢山の映画があって、今現在も沢山の映画が映画館で上映されていて、とても幸せだな〜とニヤニヤしているのですが、こんだけ映画が多いと何を見ようか迷う時があり…

4回目の抜歯をしてきた。

歯の矯正の支払いを一括現金で払って病院からドン引きされた梵です。 こんな機会2度とないと思って札束で自分の顔を叩きました。 さぁ今日は親知らずを抜きました。麻酔が効きやすいんだか知らないけど、いつも歯医者での麻酔がキマッて心臓バクバク頭ポヤポ…

料理作るの難易度高いて。

料理する事に興味が持てない梵ですたい。 生きてる限り食わなきゃいかんじゃないですか。そして外食ばっかは金がかかってしゃーないじゃないですか。そうすっとやっぱり自炊する必要があるじゃないですか。 ちゅーわけで今、お昼ご飯を自分で作ったり夕飯作…

発達障害テストを受けて言葉の意味を考えた。

発達障害のテスト2回目を受けてきましたよ〜梵です〜。 マジでなんも書くことがないので、そのテストの時気になったお話をしようと思います。 前回はテストというより幼少期から今までどんな人生を歩んできたか、みたいなお話をみっちりしていく感じだったの…

ピアノの強弱のやり方を教えてくれ〜。

ピアノの発表会の順番決めで、「誰も最後やりたがらないから時生さんにやってもらうね」と言われた梵です。 私もやりたがってねぇわ!!ていうか最後じゃなければどこでもいいって言ったわ!! さてそんなこんなで私は今ピアノを習っているわけですが、ピア…

これから毎日体重計に乗ります…。

梵です。気温の変化にやられまくっています。一定の温度と一定の湿度で快適に過ごしたい。 さてさて、体重の話をします。 わたくし、仕事が出来なくなってから3ヶ月くらいで7キロ痩せました。 今までダイエット続いた事ないのにこんなあっさり…ストレスって…

姉が時々くれるプレゼントが好き。

電気毛布使い過ぎて干からびるかと思った梵です。 皆さん兄弟姉妹はいますかね。 私は姉が1人いるのですが、この姉がまた独特で人たらしで、大好きなのです。正直一緒に遊んだ記憶とか殆ど無くて、親戚の集まりくらいでしか会わないけどそれでも大好きです。…

「メリー・ポピンズ リターンズ」のロブ・マーシャル監督はいいゾ〜。

発達障害診断?を受けてきましたよ。梵です。 お金がね…本当に医療費だけでガバガバ消えていきますね…。 昨日「メリー・ポピンズ リターンズ」を観ました。1964年に公開されたかの有名な「メリー・ポピンズ」の続編ですね。 私はディズニー映画も好きだし、…

五線譜から見る成長。

メリー・ポピンズ リターンズを見ました…梵です…子供の頃の幸せな記憶を思い出して泣いた…。 さぁ今日は自分の成長を感じてちょっと嬉しくなったお話をさせてください。 私は現在とにかく暇で、その上人と関わる事が苦手なので図書館にばっかり通っています…