時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

自分の部屋を好きになる為に工夫するぞ。

今日もミッションインポッシブルを見てしまつた梵です。病気か何かか?ミッションインポッシブル依存症か??

 

さてさて、わたくし子供の頃は自分の部屋が好きじゃなくて、基本リビングにいました。父も母も姉も基本家にいなかったので、リビングを我が物顔で使っておりました。

何で自分の部屋が好きじゃないかと言いますと、4畳半の部屋を姉と共有して使っていたのでめっちゃ狭かった事と、整理整頓が苦手だったので常に散らかっていた事と、日当たりが悪いせいか薄暗くて嫌な雰囲気が流れていたので、とにかく気持ち悪かったのです。

 

そんでもって引っ越した今も有難いことにお部屋を与えてもらっているのですが、こりゃいいチャンスだー!!ということで、これからは自分の部屋が好きになれるように頑張ってみるかい!と思うようになりました。

 

今は姉もいなくて私だけの部屋だし、リビングは母と義父の新婚カップルの愛の巣であるべきと思うので、お邪魔虫はお部屋に退散だぜ!幸せになれよ!ヘヘッ!と思いながらお部屋に行きます。

 

そんなお部屋、どうすれば好きになれるか!?と考えたのですが、やっぱり清潔さを保つことと、好きなもので埋め尽くす事に限るでしょう〜と思ったので、定期的にお掃除をするのと、好きなものがすぐに目に入るようにする事を心がけるようになりました。

 

そして最近好きになる為にやった事。

f:id:tokiobon:20190223205106j:image

収納扉にひたすら映画関連の物を貼っつける!!

 

綺麗に貼らなきゃ…とか色々考え過ぎると逆に何も出来なくなるので、とにかく何となくいい感じに貼れればいいや〜とペタペタやっております。

この、好きな物を扉やら壁やらに貼っつけるという作業をしていると、マスキングテープの素晴らしさに気付かされます。

粘着力もある程度あるけど剥がしやすいし、種類も豊富で可愛らしくてとても素敵なので、貼っていて楽しいです。

 

あんまり無駄遣いしてはいけないからそんなに沢山買えないけれど、これからマスキングテープ集めも趣味の1つに出来たらいいな〜へへへ〜と思いました。

 

もっと自由に使えるお金が増えたら凝った事がしたいぞ〜!!楽しみ楽しみ!!