時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

朝顔が育った~!

ブログやる気あるんかお前?というくらいブログを書かない梵です。

 

7月はお友達とオールナイト応援上映行ったり、明日香ちゃんのファッションショー見たり、SNSで仲良くなった方の一人芝居を見に行ったり、私にしては珍しくイベントがたくさんあって、もしかして私、パリピなのでは…?と調子に乗った月でした。

しかし調子に乗っていたら空気嚥下症になり、胸やけと吐き気でヘロヘロになりました…へへ…陰キャ魂が染みついている…。

 

さてそんな私、癒されたくて6月から植物セラピー始めました。

 

tokiobon.hatenablog.com

 この朝顔ちゃんが!なんと今日!咲きました~!!

 

 

f:id:tokiobon:20190722132510j:image

 

可愛い~!!

 

f:id:tokiobon:20190722132520j:image

 

何と鮮やかな赤紫~!!

 

親バカなので今まで見てきた朝顔のなかで1番可愛く見える。美人さんじゃ…。

 

大きく育ち過ぎて鉢植えを替えたのですが、その際に毛細血管みたいなちっこい根っこをブチブチィッ!と結構な量切っちゃったので、ちゃんと育ってくれるかハラハラしていたのですが、育ってくれました!

つぼみもまだいくつかあるので、これからもっと咲くかもしれない!やった~!

やっぱり自分で育てると愛着が湧くし、花が咲くと達成感を感じることも出来て幸せです…。

 

スマホで成長過程をポチポチ撮ってアルバムにまとめていたので、今その成長を眺めながらニヤニヤしています。

f:id:tokiobon:20190722132712j:image

 

か~わいい。

大きく育ってくれて嬉しいです。やった~!

 

 

さて、わたくし3つの朝顔を育てていたのですが、それぞれに名前を付けておりました。

点(てん)くん、線(せん)くん、円(まどか)ちゃんですね。

今回どの子が咲いたのかというと……分かりません!!

鉢植えを替えたとき、円ちゃん以外の2つを植え替えたので、点くんか線くんのどっちかが咲いたのですが、ツタがも~くんづほぐれつ絡まっているのでどっちから伸びているのか全然分からんのです。

 

でもまぁ~~~~~どっちでもいっか!!!可愛いことに変わりはないので!!!

どっちでも大好きだからいっか!!!と思って、変わらず愛情を注いで育てております。

 

円ちゃんは現在、球(たま)ちゃんという新たな朝顔と同居しているのですが、まだまだ咲く気配はないので今後も見守っていこうと思います。

 

皆綺麗に育っておくれ~!!愛してるぞ~!!