時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

医療費控除の明細書できた…良かった…。

アクアマンを見ました梵ですよ! 楽しかったのですが今はウィレム・デフォーが出てきた瞬間の高揚感しか覚えていない…。

 

さぁさぁとうとう私は確定申告に手を出しましたよ!!昨日カウンセリングの日だったのですが、カウンセラーの先生に確定申告がしんどいという話を聞いてもらったら何だかちょっと楽になって動く事ができました。わはは。

 

医療費控除の明細書、エクセルでやるとは決めたけどもどうやるんだよ〜面倒だよ〜考えたくないよ〜と駄々をこねていたのですが、パソコンで検索したら普通〜に国税庁のホームページでダウンロードできちゃってびっくりしました。スマホで調べてたからダメだったんかな…やっぱパソコンのがちゃっちゃと動けていいっスね!

そうしてエクセルで計算してみたところ、医療費は去年だけで100万くらいいっちまいまして、自分の体めっちゃ金かかるな〜面倒な肉体に生まれたもんだよ…とちょっと落ち込みましたが、歯列矯正があったからしゃーないですね…お財布がスースーするわけだぜ…。

 

後は元職場から源泉徴収票が届けばとりあえず税務署に行けるぞ〜!!やったね〜!!

郵送してくれるように頼んでおいたので、早く届く事を祈るばかり…!

そして調べたら歯列矯正は保険適用外だから診断書が必要と書いてあったのですが、実際に歯医者さんにお電話して聞いてみたら、領収書に自由診断としてって書いといたから診断書無くても多分大丈夫ッス!と言われたので、そうなんだ〜ありがてぇな〜と思いました。

 

嫌だ嫌だとついつい先延ばしにしちゃうけど、やってみると案外ちゃっちゃと終わりますね!いやまだ結局確定申告出来てないですが。

 

この調子で乗り越えようぜ…!!