時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔を育てようの会

アニマルセラピーを受けたい梵です。犬も猫も欲しい…。 残念ながらペットを飼える状況ではないので、代わりと言ってはなんですが、植物を育てる事となりました。 植物セラピー?ガーデンセラピー?なんていうんだろうか。 とにかく何かを育てることで癒され…

中国からの出荷の商品が届かんので追跡してみた。

梵です。 5月の終わり頃にAmazonさんで商品を注文したのですが、到着予定日を過ぎても届かないので焦り始めております。 中国からの発送だったので、多少の遅れはしゃーなしやで~と思っていたのですが、注文してから一週間経っても来ないとなると、え?届…

パソコン講習受けられず…

梵です。現実って厳しい! パソコン講習受けられませんでした! 今日電話が来まして、障がい者手帳を持ってる人でないと講習が受けられないと言われてしまいました…およよ…。 地域新聞の障がい者向けの項目、他の講習には「障がい者手帳をお持ちの方のみ」と…

精神障がい者向けパソコン講習を見つけたぞ~

ボーっとスマホを見ていたら一日が終わっていた梵です。依存症だ…ヒエ…。 何かを始めないといけないな~、今のままではいけないな~、と思ってはいつつ、何を始めんねん!?とそこから悩んでしまい、最終的に、お前には何もできないよ!と言ってくる悪い自分…

すみだ北斎展へ行ってきた。

梵です。食欲が全く無いか物凄くあるかの2択で死にそうです。 今日はすみだ北斎展へ行って参りました。 たて〜 よこ〜 可愛い。 常設展プラスで北斎漫画が全部読めると聞き、そりゃ〜楽しいに決まっとるで!行こう行こう!と家族で見に行きました。 建物から…

小説読んでて分からなかった言葉をちまちま調べた。

梵です!映画が値上がりしてしまった!絶望! 今現在メンがヘラっておりまして、文章の読み書きがとてつもなく苦手になっています。 中学卒業した頃から文章が読みづらいというか、文字がすべるような感覚があり、本や教科書を読んでいても理解するのに少し…