時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

目黒雅叙園の百段階段に行ってきたぞ〜。

久々に遠出をして体力が尽きた梵です〜。

 

昔馴染みの方からチケットを頂いたので、目黒雅叙園の百段階段に行ってきました。

f:id:tokiobon:20190212175125j:image

ありとあらゆるお雛様が山のようにいた。

 

ホテル雅叙園の百段階段は、東京都指定有形文化財という事でまーとっても古くて素敵な建物でした。

f:id:tokiobon:20190212180141j:image

廊下とか階段とかすげー好きなので、すげー!かっけー!窓枠めっちゃ凝ってるな!?窓枠めっちゃ凝ってるな!?と言いながら写真を撮れる場所は撮りまくりました。

窓枠が本当にカッコいいんですけども、グッズショップに行ったら窓枠の柄のマスキングテープが売ってて、ちょーーおしゃれやんけーー!!!と心が沸き立ちました。

 

今はお雛様の展示がされているのですが、江戸のお雛様と京都のお雛様が一緒に展示されていたり、ちっちゃくて可愛い嫁入り道具や鮮やかなてまりが展示されていて、とても楽しかったです。てまりがまたちょー可愛いんですよね…てまりの柄でお洋服作って欲しい…。

時期によって展示されているものが違うので、また何か他のものが展示されてたら見に行きたいな〜と思いました。

 

その後駅近くのフードコートでおやつを食べて帰ったのですが、向かいに座っていた赤ちゃんがまた玉のように可愛い子ですんごいニコニコしてくれたので嬉しくなってしまいました。

 

しかし赤ちゃんにも人見知りするので興味を持たれた時ちょっとビクついちまったぜ…へへ…。