時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

月経カップその後

うおお~梵です。もうブログを毎日書く事は出来ない性格と悟ってサボった。 久々に自分のブログを開いてみたら、最後の記事が月経カップがクソいてぇ~~~!!と泣き言を言って終わっていたので、そういえば痛かったな…と懐かしくなりました。 あれからもず…

月経カップを買ってみたぞ~

ものすごくさぼったなぁ…。どうやってブログ書くのか忘れてきている梵です。 最近、生理に関しての知識をSNSを通じて得る事が多くなりました。 私は生理が来ると精神的にも肉体的にも大きな負担が来るタイプで、どうして男の子に産まれてこなかったんだ…!!…

朝顔が育った~!

ブログやる気あるんかお前?というくらいブログを書かない梵です。 7月はお友達とオールナイト応援上映行ったり、明日香ちゃんのファッションショー見たり、SNSで仲良くなった方の一人芝居を見に行ったり、私にしては珍しくイベントがたくさんあって、もし…

朝顔を育てようの会

アニマルセラピーを受けたい梵です。犬も猫も欲しい…。 残念ながらペットを飼える状況ではないので、代わりと言ってはなんですが、植物を育てる事となりました。 植物セラピー?ガーデンセラピー?なんていうんだろうか。 とにかく何かを育てることで癒され…

中国からの出荷の商品が届かんので追跡してみた。

梵です。 5月の終わり頃にAmazonさんで商品を注文したのですが、到着予定日を過ぎても届かないので焦り始めております。 中国からの発送だったので、多少の遅れはしゃーなしやで~と思っていたのですが、注文してから一週間経っても来ないとなると、え?届…

パソコン講習受けられず…

梵です。現実って厳しい! パソコン講習受けられませんでした! 今日電話が来まして、障がい者手帳を持ってる人でないと講習が受けられないと言われてしまいました…およよ…。 地域新聞の障がい者向けの項目、他の講習には「障がい者手帳をお持ちの方のみ」と…

精神障がい者向けパソコン講習を見つけたぞ~

ボーっとスマホを見ていたら一日が終わっていた梵です。依存症だ…ヒエ…。 何かを始めないといけないな~、今のままではいけないな~、と思ってはいつつ、何を始めんねん!?とそこから悩んでしまい、最終的に、お前には何もできないよ!と言ってくる悪い自分…

すみだ北斎展へ行ってきた。

梵です。食欲が全く無いか物凄くあるかの2択で死にそうです。 今日はすみだ北斎展へ行って参りました。 たて〜 よこ〜 可愛い。 常設展プラスで北斎漫画が全部読めると聞き、そりゃ〜楽しいに決まっとるで!行こう行こう!と家族で見に行きました。 建物から…

小説読んでて分からなかった言葉をちまちま調べた。

梵です!映画が値上がりしてしまった!絶望! 今現在メンがヘラっておりまして、文章の読み書きがとてつもなく苦手になっています。 中学卒業した頃から文章が読みづらいというか、文字がすべるような感覚があり、本や教科書を読んでいても理解するのに少し…

ゲーム「キリザキ君は。」をプレイした。(軽くネタバレしている)

ゲームするのが恐ろしく苦手な梵です。結局長続きしてるゲームは数独パズルしかない…。 そんなゲーム下手なわたくしですが、この度とある恋愛シュミレーションゲームをプレイ致しました! その名も「キリザキ君は。」!! &…

布団を干すたび鳥のフンがかけられる話

梵です。スーパーナチュラルのお陰でドーパミンが出ている~!くぅ~! しかし今日もネガティブ全開で参ります。 わたくし、悲しいかなウンチと縁が深いです。 やばい、自分で書いておいてウンチと縁が深いというワードが意味不明すぎる。 とにかく話を進め…

海外ドラマ「スーパーナチュラル」を見始めたぞ。

お薬が増えたメンヘラ梵でござい。もうアカン。 洋ドラ面白いですね。日本だと一時期「24」とかドッカン流行っていましたね。 私は今まで「ハンニバル」と「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン6まで見たことがあるのですが、ゲースロとうとう終わるとい…

増えゆくドアの絵

梵です。精神が死んでいる。ちょっとびっくりする程死んでいる。 前々から描いていた絵をドアのガラスの部分にはめ込むようにして飾るようになりました。 tokiobon.hatenablog.com 窓にはめ込むくらいのサイズが描くのに丁度良いみたいで、意識せんでも気づ…

「名探偵ピカチュウ」んめ~ちゃくちゃ楽しかった

ゲームヘッタクソなので憧れのポケモンマスターにはなれなかった梵です。 ここ最近ツイッターで「名探偵ピカチュウ」についてのツイートをやたらと見たので、よっしゃ流行りに乗って見に行ったろ!!と思い、意気揚々と見に行きました。 あらすじ 感想 meita…

まむし指を直す為に考えてみた事

右手の親指がぐんにゃーする梵です。 まむし指でぐんにゃーするので、ピアノの音がヌン…っみたいな、何とも言えぬ音が出て凄く気持ち悪いです…へへ…。 意識して親指が凹まないようにしてはいるのですが、やっぱり気付いたら凹んでいるし、凹まないように妙に…

悲しいかなぼっち合唱が楽しい。

友達が欲しいけど人が怖い梵です。対人恐怖症でマジこれから就職…どうすんのさ…工場勤務とかかい…?体力ないけど…? さぁそんなネガティブ思考は取り敢えず置いておいて、最近合唱にハマっています。実はわたくし合唱ガチ勢でして、小学生の時はディズニーラ…

ピアノを1週間サボったらすんごい弾けなくなった。

継続は力なりと分かっていつつ続かない梵です。何にも続かない!!焦る!! さて今回続かなかった事、それはピアノです!! 仕事を辞めてから唯一継続していたピアノもとうとうサボり始めました!!はー!!しょーもないよこの子は!! 前回のバッハ/グノー…

鼻うがいはいいゾ~

梵です。湯治旅の末ひいた風邪はまだ治らず。 というわけで早く治したいので、今日は鼻うがいをしました。 鼻うがいに必要なもの 鼻うがいのやり方 私は生まれつき喘息持ちで体が弱く、事あるごとに体調を崩していましたが、毎日鼻うがいをしていた時は比較…

積善館へ湯治のひとり旅

梵です。メンタルは相も変わらずへろへろです。 仕事が出来なくなってから友人や親から「自然のある綺麗なところでボーっとしてきたら?」と言われておりまして、そっすね~でも面倒くさいし金もかかるし面倒くさいしね~と思っていたのですが、とうとう重た…

新文芸坐の「ストップ・メイキング・センス」スタンディング強制上映に行ってきた。

だめだ3日坊主はやっぱり継続してブログは書けなかった。3日坊主の梵です。さぁさぁ今日は久々にテンションの上がったお話をさせていただきます!一昨日の4月11日、池袋の新文芸坐で「ストップ・メイキング・センス」のスタンディング強制上映に行って参りま…

3月中のメンタルが物凄く脆かった。

ブログをサボりにサボった梵です。3月中の精神がマジ吃驚するほど不安定でした。 なんでこんなにボロボロになった!?と自分の状況を整理したいので、3月中にあったことをまとめておこう~と思い、ブログに書くことにしました。 基本誰も見ていないブログで…

また何も出来なくなってきた。

元気を出したい時はミッション・インポッシブル 、元気を出すための元気すら出ない時はオーシャンズ11か13を見る梵です。12はそこまでハマらなかった…。 昨日からオーシャンズ13をずーーーっと見ております!つまり元気を出す元気もない!! 何でか分からな…

生理を早める方法を考えて実践してみた。

生ピアノが欲しい!!うう!!生ピアノと生ピアノを置ける環境が!!金があれば解決するのに!!と思っている梵です。現実はシビアだ…。 さぁさぁ女性の方だと皆避けては通れない生き地獄、生理のお話をさせていただきます。 そういうデリケートなお話を簡単…

色々と実際に紙に書いといた方がいいと思う。

図書館に行ったら小学生男子が下ネタで盛り上がっていて、シンとした空間で大声で下ネタが話せるそのメンタルの強さが欲しいと思った梵です。子供って強ぇな…。 皆さん最近紙に文字を書いていらっしゃいますか。 スマホやパソコンがあるのが当たり前の世の中…

承認欲求を満たしにかかる。

どうもどうも。自己肯定感がカッスカスの梵です。前も言うたな。 まぁ取り敢えず聴いてくださいよ!! nana-music.com はいどうも今私の承認欲求満たされた!!あなたのそのワンクリックで今満たされましたよぉ~! 生きてる限り皆心のどっかしらで誰かに認…

描いた絵が役に立った。

源泉徴収票が届いたので確定申告できるぞぉぉぉ梵です!源泉徴収票はいつ頃届くのですか?と元上司に連絡したら「送るの忘れてた!」と言われました。こえぇ…。 さぁさぁ今日も家に籠ってぽけ~っとしてて書くことがありませんので、絵の話をします。本当毎…

パソコンを買ったぞ~!!

こんちゃっす! 梵です。すげ~文字デカくなるすげ~! ようやくですね、パソコンを買いましてね、今日届いたので自分で諸々の設定をしまして、今パソコンで記事を書いてございます!すっげ~パソコンで文字打つ方が圧倒的にやりやすいやん…すっげ~…。 今ま…

「翔んで埼玉」と「ゴッズ・オウン・カントリー」のハシゴ映画してきた。

とうとう昨日ブログを書き忘れた!やっちまった!!梵です!!忘れきって健やかに寝た!! 昨日は「翔んで埼玉」と「ゴッズ・オウン・カントリー」をハシゴ映画してきました! ゴッズ・オウン・カントリーは先々週?辺りに既に見ていたのですが、あまりにも…

江戸東京博物館のちっこい人が可愛かった。

食べても食べても腹が減る、しかし衝動に任せて食べまくると腹を壊す、そんな梵でございます。ずっと空腹の原因が分からねぇ〜よ〜。 さて今日は天皇陛下御在位30年記念ということで、庭園だったり動物公園だったり色んな所の入場料が無料になりましたね! …

自分の部屋を好きになる為に工夫するぞ。

今日もミッションインポッシブルを見てしまつた梵です。病気か何かか?ミッションインポッシブル依存症か?? さてさて、わたくし子供の頃は自分の部屋が好きじゃなくて、基本リビングにいました。父も母も姉も基本家にいなかったので、リビングを我が物顔で…