時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の推し監督、いる?その②

寒さにやられている梵です。芯から冷える。頭もいてぇ。絶望だぜ。 さて、昨日はクリストファー・ノーラン監督のお話をさせていただいので、もう1人の推し監督、ガイ・リッチー監督のお話をさせていただきます。 ガイ・リッチー監督は、キング・アーサー 聖…

映画の推し監督、いる? その①

梵です。今日も映画が好きで〜す。 映画好きの方、推し監督っていらっしゃいますか? 沢山映画を見ていると、監督の特徴とか薄ぼんやり見えてくると思うのですが、その監督の特徴と自分の性癖が見事にマッチしてもう最高〜!ってなる時、ありますよね!? デ…

シャンプーにホホバオイル混ぜたらフケが消えたよ〜嬉しいよ〜

梵です。顔は脂性肌、他は乾燥肌の梵です。多分。 フケがね、すげぇんです…うら若き乙女なのにフケが…。 普通に生活してるだけパラパラ降ってきたりはしないのですが、お風呂上がりにドライヤーで髪の毛乾かした後がも〜びっくりする程フケフケフケフケして…

サロメ写経大会

どうもどうも。暇人です。 暇人、ただぼーっとしてるのも結構辛いという事に気付いてしまい、時々図書館に行ったりします。 そして今借りているのが、オスカー・ワイルドの「サロメ」です。 私は中二病を拗らせに拗らせてしまい、サブカル、アングラ大好きな…

音楽教室の見学に行ったものの心が折れた。

梵です。私の中のネガティブ大魔王は今日も元気です。 先日音楽教室の見学に行ってきました。家からもさほど遠くないし、無料体験みたいので教えて頂いた先生も穏やかで素敵な方で、受付のお姉さんも気さくな方で、建物内も白くて綺麗でとっても素敵でした。…

映画の半券を肴に酒が呑めそう。

どうもどうも、梵です。 私、映画が好きです。主に洋画が。 子供の頃から映画が好きだったものの貧乏でなかなか見れず、自分でお給料を稼ぎ始めた2017年から猛烈に映画を見まくるようになったので年数としてはまだまだ歴は浅いのですが、映画オタクというか…

いかに自分を褒めそやせるか必死に考えている。

こんにちはこんにちは。自己肯定が全然できない梵です。 昨日「アイ・フィール・プリティ」のレニーを見てよっしゃー元気もらったぜー!と思った筈なのですが、今日はレニーと比べて私は一体何を成し遂げたというのか…と朝から突然悩み始めて石のように固ま…

私も「アイ・フィール・プリティ」と思いたい。

梵です。映画が好きです。 今やっている映画「アイ・ファール・プリティ! 人生最高のハプニング」を見ました。 https://twitter.com/ifeelprettyjp/status/1078547586498220032?s=21 ツイッターの貼り付け方が分からねぇ…私はいつもこうだ…。 簡潔にストー…

母に変に期待するのをやめますよ。

母に「全部私のせいにしていいよ」と言われた事があります。 あと、「やりたい事なんでもやってみなよ!」と、「何もしたくないならしなくていいよ」とかそんな事を言われた事があります。 まぁ色々あってメンタルがボロボロ状態なので、そんな私を見かねて…

自分の好きな物事ってなんだ!?

梵という者です。どうもどうも。 もう書くことがない。ブログ、大変。頑張りたいのにもうない。大変だこれは…偉いなこの世に生きとし生けるブロガーさん…。 というわけで自分の好きな物事をただひたすら挙げ列ねていきます。(どういうわけなのか) 人生は長…

好きな事にだけ労力を使いたい。

梵です。もうブログに書く程の出来事がないでーす! 人生色々あって煩わしい事が多いッスね。 煩わしい事に労力を使い続けて気付いたらエネルギーがスッカスカになる事ないですか? 私は家族がとても仲が悪かった事と、お金が全然無かった事と、学校でやんわ…

100均のもので白百合のイヤリングを作った。

梵です!今日もニートです! 突然ですが先々週からピアノの教室に通い始めました。 始めたばっかでアレだけど、3月に発表会があるので出ちゃいましょう!と先生が言ってくださり、バッハ/グノーの「アヴェ・マリア」を弾く事になったのですが、アヴェマリア…

5年間耳コピしてる曲が初めてスラスラ弾けた。

梵と申します。どうもどうも。 倉橋ヨエコさんという歌手の方をご存知でしょうか。 私はこの方が本当に好きです。歌声は強く優しく悲しく、メロディーはクラシックやジャズや歌謡曲など様々な要素を含んでいて、詩は傷付いた人に寄り添うような、やはり強く…

歌うの好きな方はnanaを使ってみませんかい。

梵です〜今日も生き終えた…。 今日は家で延々とひとりぼっちでぽけ〜っとしていた日でして、こんなんでは何も変わらん…何かしよう…何かした記録を残そう…と思ったので、nanaというアプリを立ち上げました。 nanaは1分半くらい歌を歌えて、なんかいい〜感じの…

音楽教室の見学に行くぞ〜。

梵です。生きててすみません。(突然のネガティブ) 音楽の専門学校行くかね〜みたいな話をしたんですけど、調べると専門学校より音楽教室のがなんとなく性に合ってる感じがしています。いや本当にフワフワしてるんですけど、なんとなく。 多分読んでる人も…

もうブログ書くの疲れてきている。

どうもどうも三日坊主の梵と申します。 何事も継続せよ!継続は力なり!と言いますよね。しかしまぁ、継続って難しいですよね。 ブログやってみよ!と思い始めて今日が5日目ですが、もう疲れてきています。早い〜。 何を書くか決めて、どんな風に書くか決め…

人生で初めて占ってもらった

こんばんは〜こんにちは〜梵と申します。 今日はお友達の綴喜明日香ちゃんとお台場の大江戸温泉へ行って参りました。 のんび〜りお風呂に入ってのんび〜り美味いものを食べてのんび〜りお話しました。 明日香ちゃんは今メイクのお勉強を頑張っている人なので…

敷布団にカビが生えてて泣いた

どうもどうも、生活能力の無い梵と申します。 そう、敷布団にカビが生えて泣いたのです。新年早々。 皆さんどのようにして布団を綺麗に維持しているのか分からないのですが、とりあえず私はまず起きたら掛け布団を洋服スタンドの上に置いて乾かしてから畳ん…

親戚の新年会に全然参加できなかった。

どうもどうも。梵と申します。 1月になると新年のご挨拶ということで、親戚の集まりが多くなりますよね。私は母の親戚、父の親戚、養父のお子さん(つまり義理の兄弟ですね)との食事会がありました。 が、 その内の2回が出られませんでした! 親戚と飯を食…

ニート、だらだらする。

こんにちは。梵と申します。 わたくし去年、色々あってお仕事を辞めちまいました。 そんでもってまだ次のお仕事が出来ない状態なので、暇を持て余しております。 どうせ暇ならなんかやるか!と思い立ったので、ブログを書き始める事にしました。 どんなブロ…