時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

月経カップその後

うおお~梵です。もうブログを毎日書く事は出来ない性格と悟ってサボった。

 

久々に自分のブログを開いてみたら、最後の記事が月経カップがクソいてぇ~~~!!と泣き言を言って終わっていたので、そういえば痛かったな…と懐かしくなりました。

あれからもずっと使い続けて、今やスッ!チャッ!パパーン!!と装着できるようになったので、折角なので記録に残しておきたいと思い筆を執りました。

 

月経カップその後…

 

ひとつ前の記事でご紹介しましたが、私はメルーナカップのⅯサイズ、クラシック、リングタイプの赤色のものを購入しました。

tokiobon.hatenablog.com

 

そして使ってみて、もんげ~痛ぇ~~思いをして一旦心が折れました。

いてぇ…とてもいてぇ…果たして使いこなせるのか…と苦しみつつも2回、3回、4回…と月経が来るたび着脱を行っていたのですが、ふとした瞬間に、そういえばあんまり痛くないな…?と気付きました。

 

何回も使ってたから体が慣れてきたのか、スルーンと入る。

そして煮沸消毒で素材が伸びたんだかなんだか全然分からないのですが、なんかカップがやわこ~くなって、装着する時に小さく折りたたむことが容易になっていました。

 

使い始めた頃は、装着する時痛くて脂汗を流しながら着けていました。時間もかかったし、ちゃんと折りたたんだカップが中で開いてるんか!?と不安になりながらやっていましたが、今やもう~~~、鼻歌を歌いながら陽気に装着が可能になりました!

 

諦めないで使い続けて良かった~!!

 

というわけで、最近月経カップを使い始めたばっかりの方で、痛くて挫けそうな方がもしいらしたら、もう少しだけ頑張ってみよ!!と言いたいです!

 

そうは言ってもどうしても合わない方も中にはいらっしゃると思うので、やっぱり3ヶ月くらいを目安にやるのがいいんですかね~。