時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

これから毎日体重計に乗ります…。

梵です。気温の変化にやられまくっています。一定の温度と一定の湿度で快適に過ごしたい。

 

さてさて、体重の話をします。

わたくし、仕事が出来なくなってから3ヶ月くらいで7キロ痩せました。

今までダイエット続いた事ないのにこんなあっさり…ストレスってめっちゃ怖…と戦きましたが、何度も挫折してきたのにとうとう痩せる事が出来たんだな!と思って嬉しかったです。流石に7キロ痩せると見た目もスッキリ見えて、買ったのになんだか見栄えが悪くて着れなかった服がめっちゃ着れるようになりました。

他にもお風呂に入る前に何気なく鏡を見たらまさかのくびれが出来ていて、くびれている!?この私が、くびれているだと!?と謎の興奮が体を駆け巡ったこともありました。

痩せるって素敵な事だね!それだけでほんの少し自分に自信が持てるんだね!とルンルンしていたのですが、そう呑気にルンルンできたのもほんの少しでございました。

 

鬼のような早さで体重戻ってきてるよ!!!

 

1週間くらい前体重計に乗った時は変わらなかったのに、今日乗ったら2キロ増えてるよ!!早いよ!!韋駄天か!?!?

ちょっと戻ってくるの早すぎて泣きました。このままいったらすぐ元通りだぁ〜こら…。ダルマちゃんだこら…ダルマちゃんに元通りだ…。

 

生理前になって猛烈に食欲が増したのでちょっと気になってはいたのです。物凄くイライラするし、体調も悪いし、なんかもう、やだ!やだよー!!!全てをぶっ壊してぇよー!!!食うしかねぇー!!!とは思っていたのです。

しかも硬いクッキーを作るのが趣味なので、ちょっと時間があったら焼いては食べ、焼いては食べを繰り返しバターと砂糖と小麦粉をモリモリ摂取していました。今日はシナモン味とココア味も作っちゃうぞー!とか言ってもー1人でバクバク。

 

そら、太るよ。リバウンドするよ。

 

あまりいい理由では無かったけれど、それでも折角痩せる事が出来たのにこのまま元通りは嫌だ!と思いました。そして暇な時図書館で読んだ本達は大体「毎日体重計乗るとええで!」と書いてありました。

 

体重計、乗るしかねぇ!!

 

そして記録するしかねぇ!!

 

というわけで今日から体重計に乗って記録します。病める時も健やかなる時も乗ります…いや今正直毎日病んでっけど…。

乗るだけかいー!!って感じですけど、乗ってどれだけ増えたか理解するだけでも結構ダメージデカくてビビってます。何を食ったか記録するダイエットとか前流行ってましたけど、確かに効果があるかもしれませんね。流行ってた当時は「記録するだけとかwww」とか思ってましたが。捻くれてんな。

 

結局スタイル維持とかの前に、健康的な体型を維持できる人間であるという自信が欲しいので、頑張ろうと思います。

 

あと運動をしよう…運動を…。スクワットとかやりゃいいんですかね…。