時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

ハッピーバースデー・マイファニーヴァレンタイン

チェット・ベイカーの「My Funny Valentine」という曲がもーー本当に好き好きの好きな梵です…。お声の甘さとトランペットの渋さがたまらねぇです。

 

今日は皆さんご存知のあの日ですね!

最愛の人に愛を捧げるあの日!

そう!

 

サイモン・ペッグの49歳のお誕生日ですね!!!

 

サイモン・ペッグさん、通称ペグちゃんの存在を知ってから私の中の最推し俳優は常に彼です。正直なところ演技が好きというより、滲み出る人柄であったり作品に携わる中で発揮されるユニークな発想力が好きです。ちなみに演技が1番好きなのはトム・ハーディ…ということは置いておいて。

 

チェット・ベイカーの曲を聴いていてマイファニーヴァレンタインという歌詞が頭の中に入ってきた時、それまで呑気に聴いていたというのに思わず二度見ならぬ二度聴きしてしまいました。

マイ・ファニー・ヴァレンタイン…私の・愉快な・ヴァレンタイン…!

 

ペグちゃんの事だ…!

 

コメディアン出身で面白い事を沢山思い付くペグちゃん…2月14日生まれのペグちゃん…私の愉快なペグちゃん…!

 

チェット・ベイカーはペグちゃんの事を歌っていたのか…!!(違う)

 

そんな私の大好きな愉快なペグちゃんの誕生日、祝わないわけにはいかねぇ!!という事で、魔法の粉ことホットケーキミックスと魔法の釜こと炊飯器を使ってチョコケーキを作りました。

 

f:id:tokiobon:20190214155714j:image

いやちょっと…一生懸命作ったのに造形のセンスがねぇわ…。写真を撮るセンスもねぇわ…。全体的になんか思ってたんとちゃう…。いやこういうのは心が大事だから…いいんだ…。

 

100均でお誕生日おめでとうのチョコプレートを買ったんですがね、見てください。

f:id:tokiobon:20190214142447j:image

"お誕生日"のとこが…ない…!?

何におめでとうなの!?う!?と混乱しました。欠けちゃったのかな?どっかにお誕生日の部分あるかな??と探したのですが無かったです。まぁ100均だからそういう事もあるよね〜つって。

 

どうかペグちゃんに幸せが雪崩の如く起きますように…頼んだぜ神様…!と願いを込めて火を消しました。ここ最近自分の誕生日でさえおざなりにしているというのに何故推しの事はこんなに手放しで祝えるというのか…。

 

そんな感じで今日1日、とても清々しい気持ちでいられました!

ありがとうペグちゃん!おめでとうペグちゃん!どうか健康で〜!!いつか東京コミコンに来てくれ〜!!