時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

サロメ写経大会がとうとう終わった。

現在コンバーター吸入式の万年筆を使っているのですが、本当はカートリッジ式の万年筆が欲しいな〜カッコいいな〜でもたっか…と思っている梵です。

 

オスカー・ワイルドの「サロメ」を写経しているよ!というお話を以前書いたのですが、とうとう写経大会、終わりました!

 

f:id:tokiobon:20190214220956j:image

ひゃっほー!

 

正直これをやって私のこれからの人生で何か役に立つんかな、という所は疑問ですが、役に立たなくてもやっていいだろ!なんか達成感あるし、多少は語彙力上がったよ!と無理矢理自分を納得させました。

 

サロメは戯曲なので演じる方がいるわけですが、登場人物の1人、ヘロデ王がめちゃくちゃ喋るので、ヘロデ王を演じる人ちょー大変じゃん!頑張れ〜!と思ってしまいました。

書いている間もヘロデ王の台詞が長くて大変なので、ヘロデ王が出てくると(またヘロデかよ…気合い入れて写さな…)という気持ちになりました。いや好きで書き写してるのに何をウンザリしているのか。

 

書き写していて、エモ…と感じる表現の仕方が沢山あったのですけども、それをインプットして自分の表現方法でアウトプットする事がじぇ〜んじぇん出来ないので、自分って本当凡人だな〜という再確認も出来て、良かったです。いや良くないのか?凡人である事の再確認は良くないのか??

まぁ凡人でも何でもいいけど、とにかくこの枯渇感を常に感じてるような、ずーっと焦っているような、この訳が分からない気持ちが無くなってくれれば正直それだけでハッピーです。早くハッピーなペッペケペーなお気楽人間になりたい。皆焦ってんのかな?そんなもんなのかな??

 

取り敢えずこの絶望的な人見知りを治さないと何もできないな〜ハァ〜しんどい。凄いネガティブになった。ハッピー程遠いわ。へへ。