時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

朝顔を育てようの会

アニマルセラピーを受けたい梵です。犬も猫も欲しい…。

 

残念ながらペットを飼える状況ではないので、代わりと言ってはなんですが、植物を育てる事となりました。

植物セラピー?ガーデンセラピー?なんていうんだろうか。

とにかく何かを育てることで癒されるのではないかと勧められて、そったらやってみっかね~、と鉢をひとつ分けてもらいました。

f:id:tokiobon:20190607125840j:image

我がベランダのシソやらブルーベリーやら。

 

 

母が朝顔を育てていたら予想を超えてグングン大きくなったらしく、鉢を分けないといけなくなってしまったので、そのまま分けた方の朝顔をもらいました。

 

植物を育てるなんて小学校の夏休みの宿題以来です。

しかもその時私は見事に枯らしてしまった記憶があり、今回も果たして枯らしたり腐らせたりしないで育てられるか不安です。

継続して何かをするのが本当に苦手でしてね…ただ一日一回お水をあげるだけでも、忘れてしまったり嫌になってしまわないか、今からハラハラドキドキです。笑

しかしこうやってついつい、ワクワクドキドキではなくハラハラドキドキの方で考えてしまいがちなので、キチンと育てられるかしら~と不安がらないで、綺麗に育ちますように~!と意識して楽しめるようにしようと思います。

 

愛着が湧いたらもっと成長を楽しく見守れるのではないか!?と思ったので、名前を付けました。

f:id:tokiobon:20190607125826j:image

左から、点(てん)くん、線(せん)くん、円(まどか)ちゃんです。

 

うーん安直なネーミングセンス!!

 

でもやっぱり名前がついてる方がなんだか可愛く見えてくる!!

 

 

というわけで、点くん線くん円ちゃんが綺麗な花を咲かせられるよう見守っていこうと思います。

観察絵日記でも書こうかしら…。