時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

中国からの出荷の商品が届かんので追跡してみた。

梵です。

5月の終わり頃にAmazonさんで商品を注文したのですが、到着予定日を過ぎても届かないので焦り始めております。

中国からの発送だったので、多少の遅れはしゃーなしやで~と思っていたのですが、注文してから一週間経っても来ないとなると、え?届かない??大丈夫か??騙されたか??と、どんどん不安になってきてしまったので、商品を追跡することにしました。

 

国外から発送される商品って追跡できるんかな!?と不安だったのですが、別にふっつーに追跡できたので良かったです。

 

 追跡方法

  1. Amazonさんのホームページを開き、ログイン。
  2. 注文履歴ををクリックし、追跡したい商品の「配送状況を確認」をクリック。

    f:id:tokiobon:20190607161413j:plain        赤丸を見て頂けると…。

    f:id:tokiobon:20190607161455j:plain




  3. ラッキングIDをコピーする。

    f:id:tokiobon:20190607161721j:plain             

  4. 日本郵便のホームページを開き、追跡サービスを開く。

    個別番号検索 - 日本郵便

  5. 個別番号検索のお問い合わせ番号の欄に、先程コピーしたトラッキングIDをペーストする。

 

とやっていきますと、追跡することができました~!

 

f:id:tokiobon:20190607151946p:plain

CHINAから着々と近づいてきてますね。今神奈川にいるのか私の荷物は…。

 

どうやら遅れているだけでキチンと発送されているようなので、大人しく待っていようと思います。

 

届かなかったらどうしよう~紛失とかしてないかな~してないかな~その場合返金してもらえるのかな~と勝手におろおろしていたので、取り敢えずは大丈夫そうで安心しました。

 

ただ今回注文した商品、サイズを間違えて購入してしまったので、来なかったら来なかったでまぁ…みたいなところはありました。へへ。