時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

料理作るの難易度高いて。

料理する事に興味が持てない梵ですたい。

 

生きてる限り食わなきゃいかんじゃないですか。そして外食ばっかは金がかかってしゃーないじゃないですか。そうすっとやっぱり自炊する必要があるじゃないですか。

ちゅーわけで今、お昼ご飯を自分で作ったり夕飯作りのお手伝いをして飯を作る訓練をしているのですが、ンマァーーー上手くならない。上手くならないんだこれが。

 

原因はもう分かっているのです。レシピを検索しないで頭の中の想像で適当に作っているからびっくり料理が出来てしまうのです。焼きそば食べたいけど麺ないからインスタントラーメンで作ろ!焼きラーメンだ!具材分かんないから家にあるやつ全部入れよー!ガハハー!とか言って適当に作っちゃうからやべー事になっちゃうのです。

でもでも、食べたい料理を調べて材料買ってその通りに作るってのは、私には難易度が高っけー!と思ってつい適当に作ってしまいます。

どうしてそんなに難易度高く感じちゃうのか考えてみたんですけど、ちょっと聞いてもらって良いでしょうか…。ダメだったらすいませんね。へへ。でも書くぞ。

 

1.そもそも食べたい料理ってのが漠然としている。

今日はこれ食べたいな〜とか正直毎日思い浮かばないッス。好きな料理はもちろんあるけども、毎日食いたいとは思わないし、私が好きな料理は大体栄養価があんまり無い。

 

2.安くて質の良い材料を探すのが面倒くさい。

貧乏人生20年以上生きてきたので、とにかく安く済ませたい体質になってしまいました。でも体に良い野菜やお肉を食べたい…出来るだけ国産がいい…でも高い…丁度いい着地点が見つからない…スーパーを巡るのも広告チェックも正直したくない…め、面倒くさい…。となります。

 

3.1日に必要な栄養価とか考えるのが面倒くさい。

たんぱく質がうんたらかんたら、食物繊維がうんたらかんたら、ビタミンが…ミネラルが…しかも動物性たんぱく質と植物性たんぱく質と、ビタミンCとDとEと〜え〜〜〜〜〜っと……。

え〜〜〜〜〜〜っと……。いや……。

 

無理やで!!!!

 

もー分からん!!!!

 

となります。

 

毎日きちんと摂るべきもの摂ってる人、本当に偉い。毎日ご飯を作ってる人ら、本当に凄い!!めちゃくちゃ頭良いな〜!!マジでこの世の料理を作ってる全ての人アインシュタイン並みに頭良いんじゃないの!?と思ってしまいました。

 

もー毎日毎日、自分はバカだなぁと思い知ります。毎日毎日、本を読む度料理を作る度バカだなぁと思っているけども、自分がバカだと分かっただけでもめっけもんじゃん!?伸び代デカいじゃん!?と無理やり褒めて伸ばそうと躍起になっています。

無理やり褒めんでも堂々とできる一人前の大人になりてぇよぉ〜!と泣けてくるので、少しでも早く一人前になれるようにこれからもえっちらおっちらやっていこうと思います。

 

ちなみに今日は玉ねぎ入りたまごサンドだ!

f:id:tokiobon:20190207130207j:image

モリモリ

 

挟んだ!

f:id:tokiobon:20190207130519j:image

デデーン!

 

食べる時横からたまごブチョ…ってなってオブォア!?ってなった。

そして玉ねぎをお水に浸す時間が短かったのか、まだ辛くてツーンとしました。今日も失敗だよ!!次頑張ろうな!!

 

料理の見た目を良くする方法も勉強しなければ…。

め、面倒くせ〜〜。