時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

色んな人の映画の選び方が知りたい。

親知らず抜いたので頬っぺたがパンッッパンに膨らんでいる梵です。

 

有難い事にこの世の中には沢山の映画があって、今現在も沢山の映画が映画館で上映されていて、とても幸せだな〜とニヤニヤしているのですが、こんだけ映画が多いと何を見ようか迷う時があります。

皆さん映画を見る時ってどうやって決めていらっしゃいますか?

 

私はなんとな〜くアクション映画やスパイ映画が好きで、そういった傾向の映画を見始めるようになったのですが、そこから好きな俳優さんがちらほら出来て、俳優さん目当てで普段はあんまり手を出さない映画に手を出すようになりました。そして沢山見ている内にだんだん俳優さんだけでなく監督さんも覚えていって…という風に、見たいと思う映画の幅が広がっていきました。

 

あとは池袋に新文芸坐という映画館があるのですが、毎週土曜にオールナイト上映で3本くらいを一夜でドドンと見せてくださり、Aの映画は全然知らんけどBの映画は気になってたから見に行こ!と思って行ったら、Aの映画の方がめっちゃ気に入った、というような嬉しい誤算なんかも度々ありました。

今現在オールナイトに行ける体力が無いのでなかなか行けなくてとても辛い…辛いぞ…!

ちなみに今日はエリック・ロメール監督とホン・サンス監督のオールナイトだそうでめっっっちゃくちゃ見に行きたくて身悶えています。

 

で、そんな感じで映画を見続けていたら、ジャンルで見るかどうか決めるというより、性癖で決める!みたいな選び方をするようになりました。

 

私はホラー映画全然見れないけど、この映画には疑似家族の要素が入っているようだから見よう…とか、サスペンスにはそこまで興味がないけど、この映画は予告編の映像と音楽がマジかっけぇから見よう…とか、映画の中にある色んな要素を総合して見るかどうか決めるようになりました。

 

皆さんはどんな選び方をしていらっしゃいますでしょうか!?そして2月は見応えありそうな映画がドカンドカンあって正直パンクしそうなのですが何を見ますか!?

宜しければ教えてくださ〜い!

 

 

色々書いたんですけど、金持ちになったらわざわざ厳選しないで手当たり次第にガンガン映画を見たいです。ていうか家に映画館作ります。

 

ホームシアターじゃなくて映画館が欲しい!!家と別荘に隣接して映画館を建ててぇ〜!!うお〜石油王になるぞ〜!!