時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

姉が時々くれるプレゼントが好き。

電気毛布使い過ぎて干からびるかと思った梵です。

 

皆さん兄弟姉妹はいますかね。

私は姉が1人いるのですが、この姉がまた独特で人たらしで、大好きなのです。正直一緒に遊んだ記憶とか殆ど無くて、親戚の集まりくらいでしか会わないけどそれでも大好きです。

 

我が姉はとってもマイペースです。「他の人はどうだか知らんけど私はこうしたいからするよ〜ん」という性格で、待ち合わせには大体遅刻するし、服を貸したら汚されて返ってきたりするし、ていうか書いてて今思い出したけれど私のクレージュのコートが無いな〜と思ったらお姉ちゃんが着てきた事あったけど、まだ返してもらってないな…。という、まぁちょびっと悪く言うと自分勝手な人です…わはは…。

しかしビシッとキメるとこキメてくるし、心根が善良である事は間違いないので、やっぱり好きです。

 

姉はこの世で1番私と血肉の情報が似ている筈なのに、顔もそんなに似てないし性格も全然似てなくて、私はいつもそれがとてつもなく嬉しいです。

生まれついた家とか受け継がれた血筋で全てが決まるわけではないという事、どれだけ血肉が似ていようと他人であるという事を、姉の存在があっけらかんと証明してくれ、「家族」という呪いから解放してくれます。姉が今この瞬間も生きている!と思う事が、私にとっての救いに繋がるスーパー素敵な存在です。

 

そんな姉ですが、時々気まぐれに私にプレゼントをくれます。誕生日だったり新年の挨拶代わりだったり、海外旅行のお土産なんかをぽーんと渡してきます。

姉のくれたプレゼントがとっても好きなので、まぁちょっと見てってくださいな。

 

f:id:tokiobon:20190203150451j:image

「なんか好きそうだったから買っといたよ」と言われた。好きだった。本の帯のラーメンズの名前を見たとき、(あれ?私姉にラーメンズの事好きって言ってたか…?)と思ったけど、言ってませんでした。

 

クソデカバン

f:id:tokiobon:20190203113453j:image

クソでかい鞄です。お仕事をしていた時、A3画用紙にイラストを描いて職場に持って行かなきゃいけない時が度々あったのですが、その時めちゃくちゃ役立ちました。

 

なんか幸せを呼ぶやつと2セント

f:id:tokiobon:20190203113431j:image

「スペイン行ってきたよーお土産あるy………あっ………梵の分は……梵ちゃんにはこれあげるね」と包装もされていない状態で姉のお財布から出してきて渡された。

 

ハーバリウム

f:id:tokiobon:20190203150205j:image

私はハーバリウムの用途を知らず、入浴剤とかアロマとかなんかな?と勝手に思っていたので「見るだけだよ。よく見るんだよ」と言われて吃驚した。

 

秘密文書を送る封筒

f:id:tokiobon:20190203151603j:image

使う機会が全っっ然ない。

 

エッグスタンド

f:id:tokiobon:20190203151728j:image

義父がこれに日本酒入れて飲んでる。エッグをスタンドさせた事は一度もない。

 

こんな感じで自分では買いそうにない物をくれるので、姉からのプレゼントはいつも楽しいです。

私のプレゼントもちょっとは面白がってもらえるといいんだけどなぁ〜と思いつつ、姉の心をこの凡人の私めが選んだ物で揺さぶれると思っているのか?おお?となるので、次何か渡す機会がある時までにセンスを磨いていこうと思います。

 

目指せ!プレゼントマスター!!