時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

4回目の抜歯をしてきた。

歯の矯正の支払いを一括現金で払って病院からドン引きされた梵です。

こんな機会2度とないと思って札束で自分の顔を叩きました。

 

さぁ今日は親知らずを抜きました。麻酔が効きやすいんだか知らないけど、いつも歯医者での麻酔がキマッて心臓バクバク頭ポヤポヤになってしまいます。

矯正の時も2回歯を抜いていて、親知らずも既に1回抜いているのですが、毎回痛いし怖いしバクバクポヤポヤで慣れないです。

 

歯医者で歯を削られるのめっちゃ怖いッスよね。キュイーーンって音も怖いのですが、私は何より歯が焦げてる臭いがするのが本当に怖いです…。今私の歯は摩擦熱かなんかで焼けているんだな…と思うとゾワゾワしてきます。

特に抜歯となると、ゴリ…ゴリ…って音とかバキッ!バキバキッッ!!って音が頭に響いて、麻酔されている筈なのに痛いような気がしてビクついてしまいます。そしてビクつくので歯医者さんに窘められます。

 

そんな抜歯、ただただ痛くて辛くて怖いものと思っていたのですが、最近楽しみ方を発見しました。

 

 

洋画で歯を抜かれるキャラクターの気持ちが分かる…!!

 

 

サブカルアングラ大好き女なので、洋画だけじゃなくなんかちょっと仄暗い漫画とか小説とか読みがちなのですが、拷問の中でもかなり痛いと噂の抜歯を私は擬似体験させてもらっている…!と思うとちょっと楽しくなってきました。

レ・ミゼラブルのファンティーヌが貧困にあえぎ、売るために歯を抜くシーンがあるのですが、そのシーンを思い浮かべながらグッッッと耐えつつ楽しんでおります。

 

とか言いつつ、あと最低2回は抜歯の予定があって、正直ちょっと心が折れそうです。いってぇんだもの〜ご飯が食べれないんだもの〜も〜!!

 

ちなみに今日抜いた親知らずを見せてもらったらバッキバキに割れててめっちゃ怖〜!!!となりました。