時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

生理を早める方法を考えて実践してみた。

生ピアノが欲しい!!うう!!生ピアノと生ピアノを置ける環境が!!金があれば解決するのに!!と思っている梵です。現実はシビアだ…。

 

さぁさぁ女性の方だと皆避けては通れない生き地獄、生理のお話をさせていただきます。

そういうデリケートなお話を簡単にしないでください!みたいな方いたら本当すまねぇです。

 

 

生理めっちゃしんどい

人それぞれだとはだとは思うのですが、生理周期って大体1ヶ月に1回きて1週間くらい血を垂れ流し続けますよね。そんで生理の間は貧血になるし腹痛いし頻繁にトイレ行かないといけないし、ホルモンバランスがぐっちゃちゃだから妙にイライラしたり絶望的になったり悲観的に物事を考えてしまったり、飢餓感が凄くてお腹いっぱいでも何かを食べていたくてたまらなくなったり、も~とにかく一言で言うと「しんどい!!!」って感じじゃないですか。

少なくとも私は生理が重たくて生理前のPMS(生理が来る前のしんどい症状)もどえりゃ~辛くて、毎回生理がくるのがしんどいです。

 

大事な日と生理が被ってしんどい

そんな生き地獄こと生理が大事な用事と被ったり、旅行に行く日と被ったときの絶望、半端なくないっすか!?

わたくし、大体被っております!

しかも予定通り来てくれたら被らなかったのに、わざわざ予定日より遅れて来たり、予定日より早まったりと、もしかして私の身体って私の事嫌いだった!?嫌がらせしてる!?と思うくらい被せてきます。

 

そして今回、またもや被ってしまったんですよ…。3月9日に旅行に行くのに、生理の予定日が3月7日だったんですよ…!

 

滅多に旅行しないのに、久々の遠出にどうして被る…しかも最も腹が痛くなる2日目!

でも皆の予定が合う日はそこしかない…そして泊まる場所は温泉が売りの旅館…それなのに、それなのに…!うう!自分の身体が憎い!こんちくしょう!

 

と、さめざめ泣いていたのが昨月の今頃でして、まだあと1ヶ月くらいあるから、何とか1日だけでも生理を早められねぇかな!?とグーグル先生で「生理 早める 方法」とか「生理 早める 食べ物」とかで検索して、悪あがきをしておりました。

で、どうやらその悪あがきが成功したようなので、せっかくだからご紹介したいなぁと思います。

 

生理を早めるためにやってみたこと

1.実際に早めたい生理日の、前の生理期間の5日目くらい(例えば4月の生理日を早めたいときは3月の生理期間の5日目)に、豆乳200mlとビタミンEのサプリメントを飲む。

2.毎日飲む。

3.生理を来させたい日の3日前くらいに飲むのをやめる。

 

これですよ奥さん!私これで来ましたよ!

大体2月の2週めくらいに飲み始めて、3月に入ったと同時に飲むのをやめたのですが、予定日3月7日だったのにもう来ちまいました!

やったね!これで旅行でなんの気兼ねもなく楽しめる~温泉に入れる~!本当~に良かったっす…!

 

豆乳とビタミンEを選んだ理由

先程グーグル先生で生理を早める方法はないかと検索してみたと書いたのですが、検索して色んな情報を見ていて自分の中で辿り着いた結論が、産婦人科でピルもらうのが一番安全で確実やんけ!という当たり前の事でした。

しかし、そうは言っても自力で何とかしたい!何故ならお医者さんに人見知りしてしまうから!ということで産婦人科には行きたくない(理由がしょーもない)ので、じゃあピルの成分を調べて似たような成分入ってる食べ物を摂取したらいいんでね!?と思いつき、ピルについて調べてみました。

 

ピルは女性ホルモンに似た成分が入っているらしく、ピルを飲んでいる間はホルモンバランスが安定しているから生理が来ず、飲むのを止めると安定しなくなるので生理が来るようになるらしいです。

じゃあ女性ホルモンに似た成分を摂取すればいいのか!女性ホルモンに似た成分と言えば大豆やんけ!!と思い、大豆製品の中でも気軽に摂取できそうな豆乳を飲むことにしました。

 

ビタミンEに関しては、女性ホルモンの分泌を促す作用があるそうなので、じゃあ一緒に摂取しといたらなんか良いんじゃね!?と思いなんとな~くサプリメントを飲むことにしました。アーモンドとかでも摂取できるみたいなのですが、現在歯列矯正中でガリガリ君を食べる事もままならない脆弱な歯になっているので、歯に優しく、そしてやっぱり気軽に摂取できそうという事でサプリメントを購入しました。

 

そんなこんなで、なんか良いんじゃね!?と思いながらなんとな〜くで飲み続けて、時期を見計らって止めてみたら本当にいいタイミングで生理が来たので、これは生理を早める実験に成功したってことでいいですよね!?と、今一人でニヤニヤしています。

 

是非試してみてください!とニヤニヤしながら言いたいのですが、医学的知識もなんもなく適当にやってみたらうまくいっただけなので、本当に生理を早めたいし安全に早めたい、そして別に医者に人見知りしねぇよ!っていう人は、やっぱりちゃんと産婦人科に行ってピルを貰って、生理と正しく付き合ってくだせぇ。

 

 

はー2000字超える文章書いたの卒論以来なのですげー疲れた。3時間くらいかかってる…遅筆すぎて怖い…。毎回思うけどブログやってるこの世に生きとし生ける人々本当凄いなと思います…。わたしゃ物書きには向いてないな。とほほ。