時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

3月中のメンタルが物凄く脆かった。

ブログをサボりにサボった梵です。3月中の精神がマジ吃驚するほど不安定でした。

 

なんでこんなにボロボロになった!?と自分の状況を整理したいので、3月中にあったことをまとめておこう~と思い、ブログに書くことにしました。

基本誰も見ていないブログではあるものの、それでも誰かに見せているということを意識して書いた方が理路整然とした書き方ができるんで、ただメモするよりブログに書いた方がええなぁ~と、またひとつブログの素敵さに気付きました!ひゃっほ~!

というわけで、メンタルやられたな~と思ったことを書き連ねていきます。

 

旅行に2回行った。

3月上旬に高校時代のお友達二人と昼神温泉に行き、下旬には母親と富山ツアーに行きました。

友達と行った旅行はゆっくりのんびりできてとっても楽しかったのですが、帰ってきた日に家についてから涙がじゃぼじゃぼ溢れて止まらなくなってしまいました。

鼻水で息ができなくて溺れ死ぬんじゃないかと思うくらい泣いてしまい、とっても楽しかったのにどうしてこんな気持ちになっちゃうんだろう…と、家に帰ってきてからはもう絶望しか残っていないという、なんともしょっぱい結末を迎えてしまいました。マジ鼻水で死ぬのだけは勘弁してくれ~と思いました。

母親と行った旅行はゆっくりのんびりとは程遠く、とにかく歩き回り無駄は許されない旅行になったので疲れ果ててしまいました。疲れた時に疲れたと言えたらいいのですが、残念ながら言えない性格をしているんですねこれが…。そして我が母は恐ろしくアクティブなのでついていけませんでした…。

しかしこの旅行で人生2度目の飛行機に乗れたので、そこだけめちゃくちゃテンション上がりました。

 

家族ぐるみの付き合いの集まりがあった。

友達と旅行して帰ってきた日に、お友達3家族が集まって食事会が開かれたわけなのですが、私は小さい頃からこの集まりがどうにも苦手でたまらん気持ちになってしまうんですね。

私以外の人たち全員美男美女で経験豊富でグローバルなお仕事をしていて、会話もなんか高尚だから萎縮しちゃうんですよね。それで旅行から帰ってきて鼻水で溺れ死にそうになってたので、こんなメンタルではとても乗り越えられない…と思い、結局当日になってドタキャンするというしょーもない事をしてしまいました。

 

発達障害のテストの結果を教えてもらった。

2月中に発達障害のテストを受けたわけですが、その結果が3月に出ました。結果はグレーゾーンだそうで、これまたなんとも白黒ハッキリ付け難い結果に…。定型発達の範囲内で平均より能力が高い部分と、定型発達の範囲内で平均より能力が低い部分の差が大きいので、普通の人より生きづらい。けれどもどちらも定型発達の範囲内ではあるので、上手い事工夫できれば普通に生きていける。という感じらしい。頑張らないと普通になれないんか~い!!と思って落ち込みました。グレーって何よ!白黒ハッキリしてよ!!はん!!
 

父親から連絡があった。

これ、マジしんどいんですよね…。遊ぼうぜ!という連絡だったのですが、結局lineも電話も全部無視しました。明日にでもちょっと転んで記憶喪失になって私の事だけ忘れちゃってもう連絡してこなくなればいいのにな~とよく思います。過去の事をぐだぐだ言っても仕方ないし決して復讐も望んでないけど、あっちからちょっかいかけてくるのはもうやめてほしい。

 

他にもちょこちょこありましたが、書いてて悲しくなってきたのでこの辺で…。

 

しかし!そんな中でもちょっと元気が回復した瞬間がありましたので、そっちもちゃんと覚えておくために書いておきます。

 

腐女子読書会開催。

お友達2人とレンタルスペースを借りておススメの本を持ち寄るという、腐女子読書会をやったのですがまぁぁぁ楽しかったです!!その後ファミレスでオリジナルキャラクターを作ってお話を考えている時が最大にアドレナリンが出ていた気がする…。今でもこのオリキャラの絵を描いていて、今度会う時に友達に見せるのが楽しみでそれまでは死ねない!と思って生きています。

 

ピアノの発表会した。

仕事を辞めてから唯一継続してやれていることがピアノの練習だったので、その成果をお披露目することができてとても嬉しかったです!あと私以外の生徒さんが平均年齢60代のマダムなので、もう包容力が半端なくて凄い安心しました。

 

新しい銭湯に行った。

なんにもやる気が起きないけど家でボーっとしてる事も不安でできない時に、銭湯の開拓をするようになりました。もともとお風呂大好きで色んな銭湯に足を運んでいたのですが、まだまだ知らない銭湯があるもんだからこりゃ~行ってみるべ!と思い、色々探して行っている最中です。

 

幕末志士の動画を見た。

同年代のオタクの人らは殆ど知っている(と勝手に思っている)、ニコニコ動画で活躍されているゲーム実況者の幕末志士さん…。めっちゃおもろいやないか…!

色んな不安が押し寄せてきて手が震えて飯食うのもままならないという時期に見たのですが、めちゃくちゃ面白くて久々に腹抱えて笑っていて、すごく救われました。感謝しかねぇ!!

 

こんな感じで3月はメンタルが崩れつつも回復し、折角だから書き留めておくか!と思えるくらいまでは元に戻ってきたんだな~ということで、まぁ良かったね!4月も頑張れ!と自分で自分を励まして生きていこうと思います。

 

無駄に長い!!