時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

悲しいかなぼっち合唱が楽しい。

友達が欲しいけど人が怖い梵です。対人恐怖症でマジこれから就職…どうすんのさ…工場勤務とかかい…?体力ないけど…?

 

さぁそんなネガティブ思考は取り敢えず置いておいて、最近合唱にハマっています。実はわたくし合唱ガチ勢でして、小学生の時はディズニーランドで歌とピアノを披露した事がございます。多分あれが私の人生のピークっすね。早いわ~ピーク。

学校を卒業して社会人になると、部活やらサークルやら手軽に参加できるグループがなくなるので、合唱またやりたいな~と思ってもなかなか手が出せなくて、仕事も忙しくて疲れ切ってるしでもういいや~と思っていたんですね。しかし時間に余裕が出来た今、また合唱熱が再発し出しました。

 

というわけでいつもお世話になっているnanaさんで合唱したい欲を発散しております。

nana-music.com

nana-music.com

nana-music.com

 

伴奏以外全部私。ぼっちここに極まれり。しかも楽譜とか持ってないので原曲をとにかく聴きまくって自力でパート分けして全部覚えるしかないので、すーごい時間がかかります。変にこだわっちゃうから何回も録音し直すせいで丸一日潰れちゃうし、結局自分の中の完璧には程遠い出来上がりになり実力不足に落ち込みまくるのですが、でもやっぱりめっっっちゃ楽しい…!!

やっぱ合唱好きっすわー!ひゃっほ~!つって一人で黙々とスマホ片手に録音しています。ちゃんと録音できるソフトとかマイクとか…買っちゃおっかな…へへ…。

 

 

しかし多分近所の人からしたら声がうるさいだろうな~と思うので、あんまりでかい声ではやり過ぎないようにしようと思います。隣の人の笑い声とかよく聞こえてくるので、あっちからも私の声は聞こえているのだろう…すみません…。

 

最近はブラジリアンボイスにハマっていて、ブラジルの人すげーなーと思いながら曲を聴いていてます。いつかひとりブラジリアンやったろーやないかい!と思いつつ、とても難しくて既にちょびっと嫌気がさしております。しょーもな。しょーもないわ~。