時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

布団を干すたび鳥のフンがかけられる話

梵です。スーパーナチュラルのお陰でドーパミンが出ている~!くぅ~!

しかし今日もネガティブ全開で参ります。

 

わたくし、悲しいかなウンチと縁が深いです。

 

やばい、自分で書いておいてウンチと縁が深いというワードが意味不明すぎる。

 

とにかく話を進めます。まず私はウンチと共にこの世に産まれました。

 母子手帳を見ると出産時間が14時01分と書いてありまして、お昼ごはんを食べてからいい~感じに時間が経ってるころだから、お腹がぱんっぱんになっちゃってウンチ出やすかったのかな~とか、勝手に推測しています。

当時は出産する時浣腸をしていた様ですが、私は母が浣腸をされてから12時間ほど経ってから産まれたようで、まぁそんだけ時間かかったら浣腸した後もご飯食べるわな、と思いました。ていうかどんだけ腹の中で粘ったんだ私。

現在絶賛ひきこもり中ですが、そもそも私はお母さんのお腹の中からさえ出たくなかったのかもしれんですね…筋金入りのひきこもりですねこれは…。

 

まぁそんなこんなで、産まれた瞬間からウンチとご縁がございました。正直このことに関しては運がついていいな~と、なんなら良い方向で捉えております。産まれた瞬間の事は流石に覚えてないから、(あの時はほんと臭くて辛かった…)と、思い出すこともないのでね。

 

しかし、ウンチは私に牙を剥いてきました…。私とウンチの因縁の戦いはまだ始まったばかりなのです…!

 

鳥に糞めっちゃかけられる!!!

 

ここ最近、布団を干しているとほぼ毎回鳥の糞をかけられているのです!!

しかも義父と母の布団には一度もかけられていないのに、私の布団にだけ、糞が!!

 

も~初めて自分のお金で買ったお気に入りの青いシーツなので、とてつもなく悲しかったです。

私は鳥にまでナメれてんのかい!?なんか糞かけられやすい体臭とかしてんのかい!?とマジで落ち込み、なんなら一回大号泣しました。鳥に糞をかけられて大号泣する大人、時生梵です。

しかし冷静になって考えてみると、洗濯して臭いは一緒なんだから体臭のせいなわけもなく、鳥の恨みを買うような事をした覚えもないので、他に原因があるはずなのです。

一体何が原因なんだ…何故私だけ…何故なんだ…!と私の頭の中の名探偵コナンくんが一生懸命考えてくれるのですが、勿論全く使えないポンコツ探偵なので分かることもなく、モヤモヤと悩む日々を送っておりました。

 

 

実は今日もシーツだけ洗って干してたら糞をかけられておりまして、一体私が何をしたってんだよ!!と、これまた泣きながら洗いなおしていたのですが、そこでふと気が付きました。

 

このシーツを買ってから糞をかけられるようになったな…!?

 

私の中のコナンくんが初めて眼鏡を光らせニヤリと笑いました。

つまり、つまりそういうことなんだねコナン君!このシーツが原因なんだね…!?

 

コナン君はゆっくりと頷き、お得意の推理を披露してくれました。

「時生さん…貴方は過去にも頻繁に糞をかけられていた時期があったみたいだけど、それはいつ頃と言っていたっけ?」

「え…と…高校生の時かな?うちの高校、結構鮮やかな色した青い制服だったから、白い糞がつくとよく目立って嫌だったな~」

「ふぅ~ん、時生さんの制服の色は青、だったんだね」

「?うん」

「そして今使っているシーツの色は…?」

「…!青だ!ということはつまり…」

「そう!青色は鳥に糞をかけられやすいんだ!!

 

な、なんだって~!?という茶番劇が私の脳内で繰り広げられ、もしかして本当にそうかもしれんと思ったので、Google先生で調べてみました。

 

hiace-magazine.com

 

こちらのサイトによりますと、車の色によって鳥の糞をかけられる割合がどれだけ違うかを約1,140台の車を使って調べたところ、1番かけられやすい色が赤18%、2番めにかけられやすい色が青14%、最もかけられにくい色が緑1%という結果になったそうです。

 

ガチで色関係してるかもしれんよコナン君…!!

 

この青いシーツをやめれば糞地獄から脱却できるかもしれん…!

というわけで悲しいですがお気に入りの青いシーツは一旦封印し、家にあった誰も使っていない緑のシーツに変えてみました。

これでまた布団を干して様子を窺ってみようと思います。

 

脱、糞地獄目指して頑張ります(何を頑張るのか)。

 

マジ毎回地味にメンタル削られるので鳥さん勘弁っス。