時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

海外ドラマ「スーパーナチュラル」を見始めたぞ。

お薬が増えたメンヘラ梵でござい。もうアカン。

 

洋ドラ面白いですね。日本だと一時期「24」とかドッカン流行っていましたね。

私は今まで「ハンニバル」と「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン6まで見たことがあるのですが、ゲースロとうとう終わるということで、また追いかけなければと思っております。ハンニバルはいつかシーズン4をやってほしい!

 

さて。

季節の変わり目が関係しているのかもしれませんが、どうしても何もやる気が起きず、最近家でぼーっと虚空を見つめるようになってきました。

流石にぼーっとしてるだけで一日が終わるのはヤベェ…と危機感に晒されたので、せめて何か長編の物語でも見よう!と思い立ち、Amazonプライムビデオでドラマを漁っておりました。

グッドオーメンズやプリーチャー、ファーゴなどなど、気になっている洋ドラがいっぱいあるので一体どれから攻めようか…と悩んだのですが、今回はこれに決めました!

 

warnerbros.co.jp

 

 スーパーナチュラル、略してスパナチュだっっ!!

 

2006年から始まっている作品ということで、前々からちょいちょい名前を聞いていて気にはなっていました。

何やら天使や悪魔が出てくるようで…?それを少し拗れた兄弟がなぎ倒していく…?何だか中二病の私には刺さるワードがいっぱいです。

そして一話完結タイプであり、シーズンめっちゃ長いことを確認し、よっしゃこの機会に全部見たろかー!!と思ったので、シーズン1からちまちまと見始めております。

 

今シーズン2に入り、話数が重なるごとに仲良くなる(ように私には見えている)兄弟に喜びを感じたり、ところで天使まだー?とワクワクしたり、とっても楽しく鑑賞できています。

天使はまだまだ先のようですね…頑張って見進めよう。

 

そんなこんなで、何もない空間をボーっと眺めながらネガティブなことを考える世界からは取り敢えず脱却できたので良かったな~と思いました。

 

正直、ふと我に返った時に(ただの現実逃避じゃない…?)と思ってしまって、ドラマの内容全然入ってこない瞬間があります。そして実際、現実逃避だな~と思います。

でももう、自分のことが大嫌いで隙あらば自分にケチ付けてくる性格に一番メンタルやられていることも分かってきたので、一回怠ける自分も許したろ~かいね~と、思います。

 

スーパーナチュラルを見始めたことで、少なくともスーパーナチュラル全部見終えるまでは自分から死のうとは思わんはずなので、それもまた良かったわ~と思いました。

 

ちなみに私は今のところディーンが推しになりました。

 

推しをいっぱい作れば生きれると信じて!!!