時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

映画の推し監督、いる?その②

寒さにやられている梵です。芯から冷える。頭もいてぇ。絶望だぜ。

 

さて、昨日はクリストファー・ノーラン監督のお話をさせていただいので、もう1人の推し監督、ガイ・リッチー監督のお話をさせていただきます。

 

ガイ・リッチー監督は、キング・アーサー 聖剣伝説やコードネームU.N.C.L.E.、シャーロック・ホームズなんかを作っていらっしゃいます。

シャーロック・ホームズアベンジャーズで有名なロバート・ダウニー・Jrさんが出ているので、お顔を見たら「あ〜この人か〜」と思うかもしれません。肖像権とかよく分からないので画像は貼りませんが…勉強不足…。

 

ガイ・リッチー監督の映画は比較的分かりやすく、王道よりのスカッとしてテンション上がるお話が多いと思います。そして演出や音楽や衣装や台詞回しやら、なんかとにかくスタイリッシュ…!めっちゃおしゃんてぃ…!!

 

そしてそしてなんてったってガイ・リッチー監督は、ブロマンスを描くのが上手い…!!

 

シャーロック・ホームズのホームズとワトソン、コードネームU.N.C.L.E.のソロとイリヤ、ロックン・ローラのハンサム・ボブとワンツー…はもしかしたらラブロマンスになるのか…?恋が始まるのか??といった感じで、とにかくカッコいいのにちょっと歪な男達のやりとりがツボにくるのです。更にそんな歪な男達の側には精神的に自立しているこれまたカッコいい女性がいて、も〜本当に皆カッコいい…こんな強い女になりてぇ…と憧れております。

 

あとは監督は顔が良い男性を拷問する事にこだわりを持っているな〜と感じるのですが、どうなんでしょうかね。綺麗な人に苦しい顔をさせるのが好きなのだろうか。ありがてぇな。

 

 

そんな感じで、ガイ・リッチー監督はブロマンス好きな人やバディものの映画が好きな人にはたまらん映画を作る方なので、そういうの好き!って方是非見てみてください〜!

 

ちなみにそんなガイ・リッチー監督は現在ディズニー映画の「アラジン」製作中です!Dオタもこっちの沼においでよ!いえーい!