時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

100均のもので白百合のイヤリングを作った。

梵です!今日もニートです!

 

突然ですが先々週からピアノの教室に通い始めました。

始めたばっかでアレだけど、3月に発表会があるので出ちゃいましょう!と先生が言ってくださり、バッハ/グノーの「アヴェ・マリア」を弾く事になったのですが、アヴェマリアさんの曲を弾くからにはアヴェマリアさんの世界観を壊すわけにゃ〜いかんよな〜?と思い、現在アヴェマリアさんっぽい衣装を考えております。

個人的なイメージですが、マリアさんって長ーい服を着ていて、白とか青とか淡いピンクとかの色を纏っていて、なんか足元に大体白百合が咲いてる印象がありまして、じゃあとりあえずまずは白百合のイヤリング作るか!と思い立ち、今日ピアノ教室の後100均へ行きました。

 

100均で買った商品はこちら

 

1.36色の和紙

2.イヤリング金具

3.Tピン

 

で、元から家にあったので使った物は

 

1.ペンチ

2.瞬間接着剤

3.マニキュアのトップコート

 

です。

 

説明が下手な上、かなり適当に考えて作ったので詳しく作り方を書けないのですが、凄い楽しかったのでちょっと聞いてってくださいな。

 

1.折り紙で作る立体的な百合の作り方を検索する。

2.白と水色の和紙を重ねて百合を折る。

3.和紙の補強したい所を瞬間接着剤でくっつける。

4.くっついたらマニキュアのトップコートを全体的に塗っていく。

5.トップコートが乾いたら百合のお尻にTピンをぶっ刺す。

6.Tピンとイヤリング金具をペンチを使ってくっつける。

 

で、できたんスよ。多分1時間もかからんくらいで。

初めてアクセサリーを自分で作ったんですげーテンション上がったので見てほしいんスよ!

これ!

 

f:id:tokiobon:20190120170223j:image

 

おっほほ〜う清楚で可憐な白百合さんが完成だぜ〜い!これは可愛いこと間違い無しだな〜!と、喜び勇んで鏡の前で自分の耳に付けてみました。

 

f:id:tokiobon:20190120184301j:image

滲み出る喪女感には目をつぶって欲しい。

 

付けてみてようやく気付く。あれ…デカいな…?と。あれ…お花の顔が下を向いているな…?と。

自分の単細胞ぐあいにちょっと吃驚した瞬間でした。作っている途中で…気付け…気付けよ…!

 

気力がある日にもうちょっと小さめでお花のお顔が見えるデザインで作り直します…。人生失敗してなんぼ、失敗してなんぼなのよ!何もしないより失敗した方がマシなのよ!とめちゃくちゃ自分を励ましました。

 

発表会のお洋服の方も、この調子で作っていこう〜!とやる気が出たのですが、想像してる形をどうやって型紙にすりゃいいのか分からなくて頭から煙が出そうです…めっちゃむずいっス…。

 

そもそもマリアさんの曲が弾けるようにならなくては!よっしゃ頑張るぞ〜!