時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

シャンプーにホホバオイル混ぜたらフケが消えたよ〜嬉しいよ〜

梵です。顔は脂性肌、他は乾燥肌の梵です。多分。

 

フケがね、すげぇんです…うら若き乙女なのにフケが…。

普通に生活してるだけパラパラ降ってきたりはしないのですが、お風呂上がりにドライヤーで髪の毛乾かした後がも〜びっくりする程フケフケフケフケしてんですよ。このまま髪の毛梳き続けたら頭皮消えて無くなるんじゃねぇかくらい出る。

 

冬になるとフケフケし出すので、やっぱり乾燥してんのかな〜ちゃんとアウトバスうんたらかんたら付けてるのにな〜と落ち込んでいたのですが、落ち込んでても仕方ないということで、対策を考える事にしました。

で、乾燥してるからフケフケしてしまうのだから、潤わせればいいわけっしょ!?と思い、潤いそうな物を買いに行く事にしました。シャンプーとリンスはまだまだ今のが残ってるから使いたいし、アウトバスほにゃららもまだ残ってるから使いたい…だから出来ればそれ以外の物が欲しい…と彷徨い、とりあえずなんか良く聞くし体にも害が無さそうという事で、無印良品でホホバオイルを買いました。

 

しかしホホバオイル、どのタイミングで付けるのが良いのだろう…!?

 

風呂前に塗ってマッサージするのかな!?風呂上がりに塗ってマッサージするのかな!?風呂中に塗ってマッサージするのかな!?と悩んだのですが、悩んだ末ある結論にたどり着きました。

 

マッサージするの面倒くさいな。

 

やめよう。

 

フケが出ることよりマッサージしたくない気持ちのが上回った瞬間でした。

しかし、もうホホバオイルを買ってしまった!既にホホバオイルを手に入れてしまったのに使わないのは勿体ない!使わねば!どうしようかな!?と考えた結果、今使ってるシャンプーに1、2滴垂らして混ぜて使ってみる、という案が思い付きました。

 

巷で流行りのオイルシャンプーってやつだぁ!シャンプーしてる時に頭皮のマッサージを同時にすればそんなに面倒くさくないし、これなら出来る!あったま良い〜!と思いながらルンルンで風呂に入ってドライヤーで乾かしてみたら、なんと!

 

本当にフケが出てない!

 

フケが出てなかったのです!

フケフケフケフケしていたフケが、消えた〜!思いつきで適当にやってみたけど案外いけるもんだな〜!と嬉しくなりました。

 

合う合わないとか個人差もあると思うので、絶対良いよ!とは言えませんが、同じようにフケに悩む生きとし生ける人々に挑戦して欲しいな〜こりゃ〜!と思いました。

 

ハバナイスゼロフケライフ!グッバイ!