時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

音楽教室の見学に行ったものの心が折れた。

梵です。私の中のネガティブ大魔王は今日も元気です。

 

先日音楽教室の見学に行ってきました。家からもさほど遠くないし、無料体験みたいので教えて頂いた先生も穏やかで素敵な方で、受付のお姉さんも気さくな方で、建物内も白くて綺麗でとっても素敵でした。

 

しかし!

 

何故か私は恐怖で泣いた!

人と関わるという事が恐怖で泣いた!

 

あらかじめ病気である事を伝えてあったので泣き出しても先生は優し〜く受け止めて下さいましたが、それでも怖かった。あんなに穏やかに対応してくださったのに先生が人間であるというだけで怖くて泣きました。こわ。もはや人が怖い私が怖いわ。

色んな音楽教室を見学して良い所を見つけるぞ〜!とウキウキワクワクしていた自分は現実を目の前にして消え去りました。人間めっちゃこわ〜。自分の人間に対する恐怖心、根強い。

 

というわけで音楽教室、暫く保留にします。ピアノ教室行き始めただけでも偉いわ!!!偉いぞ!!!だから死ぬなよ!!!ファイト!!!と思ってまた自分を甘やかしに甘やかす日々を続行します。しかし自分を甘やかすのもまた勇気がいるんですよね…どうすればいいのよ…まいっちんぐマチコ先生だわ…。

 

それでもやっぱり何かしらの形で音楽やりた〜い!続けた〜い!と思うし、永遠に1人で生きていける程強くもないし、やっぱり人を好きでいたいので、人と関わるのだんだん慣れていくしかねぇな〜と思います。

焦らずじっくり攻めていこうぜ…へっへへ…。死ぬ時に幸せだったと思って死ねたら勝利なんだからよ…。

 

しかし人生初の確定申告と医療費控除の申請のためにどうしても人と関わらないといけない事が辛い。もう役所に行くのが怖いよ〜。人見知りが凄すぎて自分にドン引きだわ。