時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

人生で初めて占ってもらった

こんばんは〜こんにちは〜梵と申します。

 

今日はお友達の綴喜明日香ちゃんとお台場の大江戸温泉へ行って参りました。

のんび〜りお風呂に入ってのんび〜り美味いものを食べてのんび〜りお話しました。

明日香ちゃんは今メイクのお勉強を頑張っている人なのですが、新しい事に沢山挑戦してしてとてもかっこいい人で、いつもお話を聞いているとすごく楽しくなります。ブログをやっているので紹介したいのですが、どうやってブログを貼っつければいいのか分からないのでやめます。いずれ紹介出来るようにもっとブログを勉強します…へへ…。

 

閑話休題

なんと人生初、占い師さんに自分を占ってもらいました!

大江戸温泉の中に占い師の方が占ってくれるスペースがありまして、今年の運勢や手相、名前診断など、色々なコースが選べるようになっているんですね。

現在仕事も辞め、彷徨える仔羊状態で非常に不安なわたくし、占いに頼る事にしました。

手相と占い合わせて本来5000円かかるところ、今だけ期間限定3000円!!というところに1番惹かれてしまいました…ケチだから…。

 

では、何を言われたか、覚えている限りで書いていきます。

 

・内気

・根暗

・ロマンチック主義

・お金にシビア

・慎重

・優しい

・真面目

・飽き性

・プライド高い

・男に騙されやすい

・じっとしてられない

 

こう書き連ねてみると、優しい、真面目くらいしか良いとこが…ないような…!!でも当たってる、当たってるんスよ…!!

しかし最後の「じっとしていられない」というところが吃驚しました。家に居ても我慢ならなくて飛び出してしまいたくなるほどじっとしていられないらしい。私は自分の事をゆっくりのんびりぼーっとして、家にいるのが大好きな奴だと思っていたけれど、占いでは違うらしいのです。

確かにうちの家族は全員常に目紛しい程の行動力であっちこっち飛び回っているので、私もその血筋を引いているからには本性はそういう奴なのかもしれない、と思いました。私ってじっとしていられないんだ!新しい自分を発見したな!めっちゃ動こう!と少し嬉しくなりました。単純な性格なので。

 

そしてこれからの未来や、どうすればいいかについてもお話して頂けました。

 

・今年から4年間の中で良い出会いがある。

・資格を取ると良い。

・32歳で結婚する。

・2、3、6、7月には結婚式挙げない方が良い。

・仕事に始まり、仕事に終わる運命。

・人の為に生きると良い。

・忙しなく生きるのが性に合ってる。

・赤色を身に纏うと良い。

・人に言われた事を真面目に捉えすぎて自滅するので何言われてもほっとけばいい。

 

ということでした。

なんかすーごい具体的なアドバイスがちょこちょこあって驚きました。

32歳で結婚するのも吃驚です。私今のところ同性の方としか付き合った事がないのですが、男の人と結婚するのだろうか。それとも渡仏とかして同性婚かな!?そんなグローバルな生き方をするの!?とワクワクが止まらないです。オラ、ワクワクすっぞ!外国語勉強しよ!と夢は広がる一方です。なんてったってロマンチック主義だから。

 

でもって、仕事に始まり仕事に終わる人生という事は、好きな事を仕事にしてるな?と勝手に解釈したので、1番好きな事である音楽に関わる資格を取るため、専門学校に行こうかしら〜と思っております。

めっちゃフワフワした考えで決めてしまいましたが、何もしないよりはマシという事で、今年1年忙しなく生きようと思います。

 

しかしめっちゃフワフワしてんな…。