時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

親戚の新年会に全然参加できなかった。

どうもどうも。梵と申します。

 

1月になると新年のご挨拶ということで、親戚の集まりが多くなりますよね。私は母の親戚、父の親戚、養父のお子さん(つまり義理の兄弟ですね)との食事会がありました。

が、

その内の2回が出られませんでした!

 

親戚と飯を食うっちゅー行為、辛く感じる人は結構いると思うのですが、どうなんでしょう。

血が繋がっているという理由だけで、やたら自分の人生に干渉してくる人達とお話するのってキツくないですか?

私はとにかくキツい。もー本当にキツい。キツくてたまらんのですよ。

 

というわけで子供の頃から親戚の集まりがまーーー嫌いだったのですが、今年はとうとう体調に支障をきたすほど嫌だったので、泣いて布団にしがみついて断固拒否しました。拒否したらそれはそれで、罪悪感に苛まれて家で落ち込んでしまう性格をしているので、今現在とても落ち込んでおります。

 

新年早々脆弱な精神に打ちひしがれておりますが、早く忘れて今年も楽しく生きよ〜〜と思います。

 

では。