時生梵のだらだら人生開幕

ヘンテコですが生きてる!主に音楽と映画を糧に生きとります。

いかに自分を褒めそやせるか必死に考えている。

こんにちはこんにちは。自己肯定が全然できない梵です。

 

昨日「アイ・フィール・プリティ」のレニーを見てよっしゃー元気もらったぜー!と思った筈なのですが、今日はレニーと比べて私は一体何を成し遂げたというのか…と朝から突然悩み始めて石のように固まっていた日でした。

テンションがジェットコースターのようにドゥワンドゥワン変わるので、毎日自分で自分に振り回されております。

 

生きてるだけで偉いやんけ!!!生きろ生きろ!!!と自分を褒めてみたものの、でもお前人にたくさん迷惑をかけながら生きてるじゃん!!!と否定してくる自分の力が強過ぎて大体褒める自分が負けるので、参っちまいます。

 

もっと自分を褒められる要素が増えるように努力するしかねぇ!生きてるだけで偉いはちょっと力が弱過ぎる!といつも思うのですが、もーー努力ってどうするんだっけ??どうやったら努力できるんだっけ??と頭の中がはてなマークでいっぱいになって、頭の中に何個はてなマークが浮かんでいるか数えていたら1日が終わっているような、そんなやべー奴になってきています。

 

このままではいかん!!無理矢理にでも褒めて伸ばそう!!と思ったので、必死で自分を褒められる所を見つける日々でございます。

とりあえず今日はお昼ご飯を作ったのでそれを褒めるぞ!と思ったのですが、持ち前のやんちゃ魂が暴れ出して焼き飯にベビースターラーメンを振りかけてしまったので反省しました。

 

f:id:tokiobon:20190125124909j:image

どう頑張っても見た目が悪いわ!!

 

しかも普通に味付けをした後に突然思い立ってベビースターラーメンを振りかけたので、それはそれはしょっぱかった。「めっちゃしょっぱいやんけ!!塩分過多ですわコレ!!ウケる!!ウケる…ハハ……」と泣きながら食べました。 涙がプラスされて更にしょっぱくなる焼き飯。地獄。

 

そういうとこ、そういうとこやぞ…!